- システム更新
- 保守サービス
modernizationシステム更新
システム更新
保守サービス
多くのユーザーが現在、将来的の課題として、IT要員不足や、レガシー言語の運用、保守の高コスト、属人化で悩んでいます。
ソフトロードの保守サービス
弊社の保守サービスでは
◆優秀かつ長期安定の保守技術者
◆COBOL、RPG、PL/I等の古い言語が対応可能
◆低コストのオフショア側開発で強い改善機動部隊の確保
◆保守業務全体活性化プログラム
など、ユーザの課題解決すべくサービスを提供しております。
保守サービスのイメージ
保守活性化活動
ソフトロード保守担当者の活性化の仕組
弊社アドバイザー(大手企業の元情報システム部長など)・コンサルタントによる教育
・弊社アドバイザーによるユーザー期待・改善発想・改善事例の説明
・コンサルタントによる業務改善、新技術(AI、BIGDATA、クラウドなど」)の教育
業務知識を持たせる
・ユーザー企業の実務担当者との定期交流
ユーザ情報システム部門との定期的な改善活動
・ユーザー情報システム部門の担当者と一緒に業務改善などに取り込む
期待効果
保守要員が真の情報担当に
・システム内部の情報だけではなく、インターネット、セミナーから、該当業界の情報を収集し、提供
・DMPなどを構築したり、AI、BIGDATAなどで業務改善
老朽化更新を行い、情報システムをあるべき姿へ
・保守の空工数及び強力かつ安価なオフショア保守チームで実現
業務改善提案、システム機能改善
・例)ソース類似度分析で、現場・工場間の業務内容の相違を確認し、ノウハウ共有、改善を実現